あったたた~~~初体験

初体験!!
半世紀生きてきましたが、わたくし初めて蜂に刺されました。
  にっくき蜂は あしなが蜂です。。。。。。。
左内膝の、やわ肌を襲われてしまいました。。。。涙涙


   
b0102639_8284893.jpg

庭先の植木がこの時期、ぼうぼうに大きくなってきたので、少し剪定しましょう!!
と、意気込んで始めたのはいいのですが。。。。。007.gif007.gif
 伸び放題の花を選定ばさみで切ったとたん。。。。。ぶーと飛び出してきたと思ったら
 いってって。。。今まで感じた事の無い、痛みです。。。。
 やられた―----
  

即座、流水で冷やします。。。アレレ 刺された跡が水膨れになってきた~~~~

きっと、これは蜂の毒素が回ってきた証拠だと思い、その水を絞り出しました。
とっても痛かったけど、この行為は正解だったようです。
何度も絞り出し、冷やして、絞り出し、冷やす。。。
その後、腫れも無く、今は少し赤く成っていますが、なんともありません。良かった001.gif
b0102639_8394100.jpg
b0102639_8393024.jpg

これが、憎っき蜂の巣です。
最近は便利な殺虫剤があります。
遠くから、シューっと一吹きで、終わりです。(この時は、わたパパ担当)

ぼうぼうに成った藪を選定するのが怖くなってきました。
 その、殺虫剤をまた買って来て、持ち歩かないといけないなと思っています。



 
[PR]
by hannzou0522 | 2010-07-07 08:47 | 庭いじり | Comments(0)