プチ 旅

6月6日(日曜日)天気:晴れ
家を朝6時30分に出かけ、帰ってきたのは夕方の6時30分でした(^-^)

久々野に用事があり、朝から出かけます。
  10時には、用事は終わりました。。。  
b0102639_10193674.jpg
b0102639_10201456.jpg



久し振りに、「飛騨の里」に行こう・・・・
b0102639_10241317.jpg
b0102639_10253119.jpg

b0102639_10264992.jpg

飛騨の里で働く人。
紬の機織りをするお譲さん。。。屋根用の板を削るお兄さん。。。
      しゃもじを作るお兄さん……………皆さんお元気です。。。
b0102639_10333026.jpg


b0102639_10362558.jpg

問題。。。これはなんでしょう???
  答え。。狛犬です。。。どう見ても「熊」にしかみえまちぇん~~


高山から、せせらぎ峠を越えて、名宝に抜けます。
天気も良いし、景色も良い。。。。のに。。わたしに睡魔が襲います。。
せせらぎ峠の喫茶店で、休憩です。。
b0102639_10401727.jpg

看板犬「シェリーちゃん」。。。スタンダード プードル
  とってもかわいい。。。お利口さん。。こうやって、デッキでご主人さまを待っています。
b0102639_10443831.jpg




郡上八幡につきました。。。山の上を見ると。。城が見えました。。。
  行ってみる??  車で行けるんだったら行っても良いよ!!
b0102639_10511221.jpg

b0102639_10515459.jpg
b0102639_10524480.jpg



可愛いものもありました。。。
b0102639_1053303.jpg
b0102639_10564139.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2010-06-10 10:27 | 旅行