人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたあめ家。。文化の日

5月28日(金曜日)天気晴れ。。。。。。。
 6時30分・・・栄。アクア21でわたパパと待ち合わせです。
         腹が空いては戦は出来ぬ!!ラーメンをすすり。。
      。。。。。準備万端(^◇^)



・愛知県芸術劇場大ホール
   中国2010年上海万博開催記念事業
    京劇三国志 赤壁の戦い「激闘編」   
わたあめ家。。文化の日_b0102639_11434411.jpg

 上海万博には行けそうもないので、少し中国の事を知ろうかな??
 映画(レッドクリフ)も、見ました。。。
       諸葛孔明役をしていた金城武のカッコ良さが印象的でした。
 今回の京劇の中の諸葛孔明は??
       まっ!!いいか。。深く追求いしない・・・・・

 衣装の豪華さ、分厚い個性的な化粧、音楽、踊り、
 雑技団の様な敏捷なバク転、
 中国文化を堪能しました。。。歌舞伎の元祖かな??
 

内容は、皆様ご存じだと思いますので、訳のわからない私が書くのもなんですので、割愛しま~す。。



夜9時に終わり、久し振りに栄に出てきたので、このまま帰るのもなんで
どうしようかね????
栄にある「ケントス」に行く事にします。。。。(興味のある方は、クリックしてみてね。)
わたあめ家。。文化の日_b0102639_12473582.jpg

わたあめ家。。文化の日_b0102639_1248612.jpg


アメリカが最高に輝いていた1950年~60年代の空気が漂う
「洒落た空間」と「音楽」  大人の方が楽しんでいました
ショウタイムが始まり、音楽、歌が始まったとたん。。。。。んんん
  隣に座っていた、サラリーマン2人
(年のころは、50代後半、渋いナイスミドル、ボトルキープで二人で神妙な感じで飲んでいらっしゃいました。)
 歌が始まったとたん、ぱっと立ちあがり、椅子をかたずけて、舞台で歌っていた女の子と同じように、身振り手振りで可愛く踊り始めたの。。。。そのおじさま達に驚きと、かわいさを感じてしまいました。。。笑笑

ケントって、年齢層が少々高いような気がしました。
  わたあめが、お嬢ちゃんに見えるのが不思議です !(^^)!
お客さん達の、達者な踊りに驚きました。。。
by hannzou0522 | 2010-05-29 12:00 | 鑑賞・見学