人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そら豆

そら豆_b0102639_22331169.jpg

我が家の庭で収穫した、そら豆です。o(*^▽^*)o~♪
昨年初めて挑戦しましたが、予定どうり失敗しました..(>w<)
今年、再挑戦です。。。。
 見ての通り、私としましては、上出来です。。。
 昨日は、茹でて食べました。。。
 今日は、天ぷらです。。。
 もう少しあります。。。明日はどんな料理にしようかな???

今、庭には、新玉ねぎと、キュウリが植わっています。。
そら豆をかたずけたので、次は夏野菜を植えようかな。。。。


ps・・長い間、葉っぱだけで花を見た事が無かった植物に花がつきました。
そら豆_b0102639_22404178.jpg
そら豆_b0102639_22405420.jpg

待ちに待った花の正体は、菖蒲の花でした。。。
  しかし、昨日まで咲いていた花が無く成っていました。
  誰かが、根元近くから、切り取って行ってしまったようです。。何で~~
数年待っていた花は、数日の命でした。。。悲しい~~~
by hannzou0522 | 2010-05-26 22:45 | 庭いじり