ホタル。。

b0102639_20435821.jpg

我が家の庭に、ホタル袋の花が満開に成りました。(^◇^)

先日、5月21日風の無い夜、家の周りでホタルを見る事が出来ました。
毎年この時期に数匹のヒメボタルが飛ぶのです。
風の無い日は絶好の観察日和です。
居ました。。。ちかちか チカチカ
数えるほどですが、今年も見る事が出来て一安心です。
 写真に収めたいのですが、私の腕では無理でした.(-.-;)

増やしたいのですが、如何していいのか分からず!!
私の出来る事は、草木の除草剤を使わない事。
草刈りをして、自然のままの状態にする事。
     そのくらいしかありません。。。
  来年も飛び回ってくれるのを楽しみにしています。o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by hannzou0522 | 2010-05-24 20:52 | 自然 | Comments(0)