御柱...in 諏訪大社

諏訪大社は、四社殿あり、各宮に4本の御柱があります。
その御柱を、7年に一度、寅年、申年にモミの大木を建て替える祭りを行っているそうです。
各社殿で、その御柱を確認したいと思ったのですが、4本すべて拝見出来たのは、上社前宮だけでした。。。
b0102639_22514717.jpg
b0102639_2252382.jpg
b0102639_22521457.jpg
b0102639_2252244.jpg
b0102639_22524362.jpg
b0102639_2253685.jpg




天気も良く、新緑がとっても奇麗でした。
b0102639_22535895.jpg
b0102639_22541310.jpg
b0102639_22543384.jpg
b0102639_22544494.jpg



ps。お天気が良かったので、帰りの高速はオープンにしてドライブです。
   下り線が8,489mの恵那山トンネルを、オープンにしたまま通過しましたが、笑っちゃいます。
   轟音で耳がおかしく成りそうです。。。話をしても、聞こえません。。
   トンネルは、オープンはやめた方がいい事がわかりました。 笑笑
b0102639_2332299.jpg

[PR]
by hannzou0522 | 2010-05-19 23:04 | 旅行 | Comments(0)