女子フィギュアスケート フリー

結果は、浅田真央ちゃん2位銀メダル。
      安藤ミキちゃん5位
      鈴木明子さん8位
    となりました。
        皆の演技を見ていると、胃が痛くなりそうでした。
  
とくに、真央ちゃんの表彰式、インタビュー  その後の、TVでのインタビュ-
親のような気持ちになってしまいます。
  一緒に涙が出てきます。。。よくやった。。。よくやった
  日本中の人が、同じ思いでこの試合を見たと思います。

  キムヨナさんが金メダルでした。彼女は、ミスなく、そつなく仕上げて来たという感じです。
   真央ちゃんは、ジャンプでちょっとミスってしまいましたが、
   スピン、ステップなどバラエティに富み、力強さがあり、
   ジャンプも、レベルの高いものを飛び、成功しました。
   全体の構成という点で、負けましたが、一つ一つは、真央ちゃんが優勝でした。。。
   真央ちゃんは、全てに迫力があり、難しい技に挑み、とってもよかったと思います。

  今回男子でも、女子でも、技術より、ショウとして見た時のまとまりで、点数がついたような気がします。
  これから、アイススケートは、スポーツとしての競技でなく、ショウーとしての色彩が強くなるのでしょうか

   4年後のソチを目指すと、真央ちゃんは言っていました。頑張ってね。応援していまーす。

今度は、もっと明るく、奇麗な曲にしてほしいなと思います。
    
勝手な意見を書き綴りました。   o(*^▽^*)o~♪ハハハハ
[PR]
by hannzou0522 | 2010-02-26 18:10 | ○○の日