秋の高山祭り

b0102639_033799.jpg

 半蔵・・・秋の高山祭りに行ったよ 
b0102639_040081.jpg

      天気も良くって、気持ちいい所に来たよo(*^▽^*)o~♪
b0102639_035156.jpg

半蔵・・・なんだか分かんないけど、人が一杯で僕はわたパパにだっこです(-.-;)
        歩きたいよ~~  だっこなんて嫌だよ~~
  パパ・・・何でこんなに重いんだ。。半蔵何キロ有る?
       人が多いんだから、じっとしろ・・・

b0102639_0403055.jpg
b0102639_0404397.jpg

高山祭りは、毎年春と秋の二回行われているようです。
  春の日枝神社の山王祭りと、秋の桜山八幡宮の八幡祭です。
  11台の屋台のうち今年は10台の屋台が出ているそうです。
  私達は、表参道に曳き揃えられている数台を見てきました。
 









b0102639_0471970.jpg
  不思議な看板を見つけました。
「夢工場飛騨」「爆笑体験」
・・・・・なんか、興味をそそる看板ですo(*^▽^*)o~♪















b0102639_0491222.jpg
之は、着物が縁で、知り合った
   高山の友達のお店の前です。
  田趣味の彼女ですが、
  今は、冬用のニット帽販売。
  全て彼女の手作りです。
  私達も、一つずつ貰っちゃった。。
    (●^o^●)
[PR]
by hannzou0522 | 2009-10-13 00:56 | 旅行