思い立って・・・韓国。。ソウル

8月9日から11日の2泊3日でソウルに行ってきました。
   2週間前に、「どっか行きたいね!!」と、旅行代理店になんとなく行く。。。
   運よく、このチケットが開いていたので、即、予約して、行く事になった計画です。(*^_^*)


9日・・・日本を飛び立った時は、天気曇りでしたが、飛行機の下は、真白でした。
b0102639_2343142.jpg

 韓国ソウル仁川(インチョン)空港に到着です。現地係員さんとご対面。。。。


行きたくもない、免税店に強制的に連れていかれます。
b0102639_2394479.jpg

  韓国のビル内はとっても寒いのです。
  約、1時間免税店にいたのですが、寒くて、外の木陰で休憩です。
  一枚上着を持って行っていたので、正解でした。。。。
  わたパパは、何もなく凍り付いていました。(*^_^*)



2泊3日。自由行動です。  
  現地係員さんに、今回行ってみたい所を話して、アドバイスいただきます。
 
①アカすり体験をしてみたい。。
②観光地に行ってみたい。。
③韓国舞踊を見たい。。
④韓国特有の食事を食べたい。。
 


まず9日(一日目)①です。
  女性が一度は体験してみたいアカスリとエステ。。。。
  今回は、ワタパパも一緒に体験です。
  
b0102639_2334388.jpg

 なかなか、衝撃的な体験です。。。楽しい体験でした。
 まな板の鯉とは、この事でしょうか!!!されるがまま、なすがまま、状態です。。。(●^o^●)
約3時間。。たっぷりと癒されました。。。お肌つるつるで~す。。



b0102639_23552117.jpg

 夕食は、海鮮鍋です。。。
 オドロキデス。。。出るわ出るわ、、、キムチの小皿が3品出てきました
                      。。。お徳感バッチリ。。。(*^_^*)





10日(二日目)
②色々、説明を聞きましが、ソウル市内をぶらぶら散歩を兼ねて、
      景福宮と、同じ敷地内の博物館を見学。
b0102639_23391111.jpg

b0102639_2342629.jpg

b0102639_234192.jpg

b0102639_23415658.jpg

とっても広い敷地です。歩いても歩いても歩きつきません。
  建物を彩っていいのは、王宮と、寺院だそうです。。独特の色合い、何処も彼処も凄いです。
  
  博物館は2カ所ありました。。
王宮博物館は、月曜は休館日でした。
そこで、韓国庶民の歴史博物館を見学です。。。
日本の文化は韓国を通って伝わって来たのだなと、通観しました。よく似ています。




b0102639_026981.jpg

  博物館の方に聞いた近くの食事街で昼食です。。。
  なんだか、一昔前のたたずまいです。
 冷麺と、ビビンバです。。。これ又、キムチが三皿ついてきました。
        。。お徳感バッチリ   o(*^▽^*)o~♪



    
③「コリア ハウス」・伝統文化を紹介する施設にて、伝統芸能公演の鑑賞です。
b0102639_035247.jpg

約一時間でしたが、楽しく見学できました。。。迫力がすごいです。。。





b0102639_021297.jpg

同じ敷地内にある、韓国伝統料理、「王宮料理」を頂きました。
  食事をして簡易じた事ですが、王宮料理は、辛くないのです。薄味で、健康志向満点です。
  この時も、次から次と、小皿がいっぱいです。。



11日(三日目)は、朝から雨です。。。
  市場をうろうろしようと思っていましたが、断念です。

とりあえず。朝食です。。
b0102639_0495210.jpg

ホテルの近くにあった、お粥屋さんです。。。小豆粥と、キノコと蠣のお粥を食べました。
またまた、キムチ三品おまけです。。お粥もとっても美味しかった・・・o(*^▽^*)o~♪



昨日の続きで、王宮博物館に行く事にしました。
b0102639_0411310.jpg

この王宮博物館も、たっぷり一日楽しめる広さが有ります。


韓国最後の食事です。
b0102639_0511648.jpg

思ったより美味しく無かった!!。  日本の焼肉の方が美味しいです。
 でも、キムチ3皿つきは、やっぱりお徳感です。




なんとなく思いつきで行った韓国ソウル旅行。。。
   ソウル市内の綺麗なのにびっくりです。
   韓国の人達の親切な事に感激です。
   予定もクリアで、楽しかった。  
   歩いて、食べて、見て      また、行ってみたいと思います。

  
[PR]
Commented by 暇人代表 at 2009-08-24 08:46 x
暇人ながら韓国は1度しか行ってません。
ミョンドンなど歩き回ったのを思い出します。
アカスリで晴れ上がった女性もいますが・・よかった、よかった。
by hannzou0522 | 2009-08-16 00:53 | 旅行 | Comments(1)