またまた 入院・・・・・(-.-;)圧迫骨折

マッシャンにとって、6月は鬼門の月でした。
7月に入り、その鬼門月も無事終わったかなと、胸をなでおろしていました。

・・・・・しかし・・・・・(>w<)
 天気がいいので、病院へ行ってくると、自転車で出かけて行きました。
  「車で送って行こうか!」と言ったのですが、  「天気も良いから自転車で行く」と出かけて行きました。
 診察を済ませ、家の下の階段で、自転車を押して上がるときに、
 自転車ごと尻もちを付いてこけてしまったようです。

  「オーイ!」と、大きな声がしたので、様子を見に行くと、「立てない!痛い!」と座り込んでいました。
 丁度、お隣の奥さんが、お出かけになる所で、手伝って頂いて家に連れて帰りました。
 そのあと、約1時間30分くらいそのままの状態で横に成っていたのですが、
 体を動とどうしても痛い・・・その痛み方は、尋常では無い・・・

 救急車に頼み、病院に連れて行ってもらいました。

レントゲン・・・骨粗鬆症   
MRI・・・・・・・・腰椎2番の圧骨折
      尻もちをついた時に痛めた様です。。
   コルセットを作って、それを着用して、自然治癒力で治すしかないそうです。
   コルセットを付けて、リハビリをしながら、自力で歩けるように成るそうです。(●^o^●)

年も年なので(あと13日で89歳)、少し時間はかかると思いますが、回復してくれる事と思っています。
又、こけた時に、頭を打たなくて良かったと思います。。。。。(*^_^*)
[PR]
by hannzou0522 | 2009-07-01 23:30 | 家族