世界遺産 宮島に行こう!!

5月5日(火曜日)晴れ。。。
 連休も後半に入りました。。。。どうして過ごそうかな???

 高速道路が1000円に成ったのに、その恩恵にあやかっていません。
そこで、実家に帰る途中に、広島の宮島にお参りをして行こうと計画しました。
朝6時出発。
伊勢湾岸高速→新名神高速→中国自動車道→広島自動車道→山陽自動車道→宮島着
b0102639_238953.jpg

広島県廿日市で高速を降りました。13時40分。。
      高速料金2200円でした。??何で??1000円ではないの??不思議

  高速を降りてから、3時間やっと駐車場に着きました。。16時20分。。
  国道2号線は、駐車場状態で約6キロの道のりを3時間とは。。。忍耐強くなりました。
b0102639_23124346.jpg

b0102639_2340114.jpg


今回のドライブは、半蔵ではなく、兎の桃太郎です。。。

b0102639_2315796.jpg

広島宮島口です。。。渋滞をしてやっと着いたので、さぞ多くの人がいるのかと思いましたが、それほどでは有りません。

3時間の渋滞の時は、とっても暑く天気があんなによかったのですが、宮島に着いた途端、雷です。
船に乗って、厳島神社にお参りする時は、大粒の雨に成ってしまいました。
いよいよ、宮島松大汽船で宮島に上陸です。
b0102639_2319517.jpg

b0102639_23231917.jpg

b0102639_23233592.jpg

b0102639_23234438.jpg

b0102639_23242537.jpg

b0102639_23243644.jpg

b0102639_2325054.jpg


宮島に19時の船で別れを告げて、いよいよ実家に直行です。実家には、22時過ぎでした。
今日一日の走行距離は、 575km+160km=735km   

宮島は、小学校の修学旅行以来です。。初めて来たような気分でした。 
       
[PR]
by hannzou0522 | 2009-05-11 23:40 | 旅行 | Comments(0)