サイクリング・・・・珍道中

5月3日(快晴)。。。。。サイクリング日和となりました。

親子3人でサイクリングとします。。。(息子は仕事です・・・御苦労さん)

金山の「名古屋ボストン美術館」にて、ゴーギャン展と、ノリタケデザイン100年の歴史が開催されています。
ボストン美術館前に到着です。
b0102639_9572831.jpg

家から約30分幹線道路を避けて、一本なかの道を走ります。

 その時の会話です。
       僕らは皆生きている♪♪♪生きているから楽しいんだ♪♪♪手のひらを太陽に透かして見れば♪♪♪・・・・・・・・
         おけらだって アメンボだって・・・・・♪♪♪??????

  このフレーズには、3種類の生き物が登場するはずですが、2種類しか浮かばないのです。。。(-.-;)
”み”が付いたような気がして、みの虫!水虫(>w<)じゃないよね!!!ワタパパが、(みみず)じゃないのって上目目線で一言です。
     ワタアメと、ワタ娘は・・・ああああ。。そうだった!!とすっきり    こんなバカな家族でした。



次は、お昼ご飯です。。。 蓬莱軒本店のひつまぶし を食べに行く予定を立てています。。
   熱田神宮さんのお膝元「宮の宿陣屋跡」に位置するので、丁度帰り道です。
044.gif所が、蓬莱軒に1時前に付いたのですが、食べれるのは5時過ぎの事との事です。(>w<)オドロキデス。。。 
     本店は4時間待ち。。。近くにある支店では2時間待ち。。。待てません!!おなかと背中がひっつきそうです。。。

でもどうしても ひつまぶし が食べたく、近くにある 太田屋さんに行く事にしました。
044.gif   ドッヘーー 日曜にて休日でした。。。。ますます、ひつまぶしが食べたい!!!



神宮前に行けば何か有るかもしれない!!
   3人でルンルンサイクリングから、ひもじいサイクリングに代わっていました。 
有りました。ありました。

    舟鮨 さんの前に  ひつまぶし 旗がはためいています。。。。やった~~~

b0102639_10205721.jpg
b0102639_1021770.jpg

やっとの思いで食べた ひつまぶしは 言うまでも無くとっても美味しかったです。
有名店でもないが、本当の熱田神宮のおひざ元でひっそりと、昔からやっている風情のおじいさんとおばあさんのお店って感じでした。
b0102639_10212112.jpg

今日来れなかった息子ちゃんのお土産に一つ貰って帰りました。


自転車で近くを回ってみるのも、新い発見が有り楽しいものです。
しかし、帰ったら、お尻が痛いです。。。。。ハハハハハハ
[PR]
by hannzou0522 | 2009-05-11 10:31 | ポタ