大満喫!!旅行 第2弾

大満喫!!・・・旅行第2弾・・・・
4月30日の旅行行程は、
  名古屋駅(8時)→となみチュウリップフェア(11時30分~2時)→
        雄山神社→立山山麓温泉(立山国際ホテル)      でした。
 
前回に、チュウリップを掲載しましたので、第2弾は、雄山神社からホテルまで書きます。


==========  雄山神社前立社壇(立山山岳信仰の起点) =============
明日の立山アルペンルートの旅の無事を祈りました。

b0102639_2251448.jpg
b0102639_2252599.jpg
b0102639_22521835.jpg
b0102639_22523215.jpg

  
========== 立山山麓温泉 (立山国際ホテル) =================
ホテルに到着したのは、17時過ぎでした。
明るいうちにホテル入りをしました。立山駅までバスで5分と言う好立地条件のホテルでした。
ロビーも部屋もお風呂も、綺麗に掃除されていて気持ちのいいホテルでした。
連休の合間のせいでしょうか、バスツアーの団体組が5組だけで、静かな感じです。
  関東からのお客や、外国(韓国らしき)からのお客などです。
b0102639_2304826.jpg
b0102639_231193.jpg
b0102639_2311271.jpg
b0102639_2312554.jpg


北陸の旅、一日目は天気にも恵まれ楽しい旅でした。
前回に掲載した、となみのチュウリップを見れたのが一番の見どころでした。

早めのチェックインで、そくお肌しっとりのお風呂に入り、食事も6時と早い時間、部屋で地酒とホタルイカを食べながらゆっくりしましょう・・・と思いましたが、
        20時には夢の中でした・・・


次回は、いよいよアルペンルートに行きます。。つづく
[PR]
by hannzou0522 | 2009-05-03 23:18 | 旅行 | Comments(0)