人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親鸞の道語る。。。。。五木博之さん

4月24日。。名古屋公会堂にて、
  「親鸞の道語る。。。講演者;五木博之さん」の講演行ってきました。
 
今、名古屋市博物館で開催中の「親鸞聖人750回大遠忌記念 本願寺展」の記念講演でした。
親鸞の道語る。。。。。五木博之さん_b0102639_1995046.jpg

約1900人が1時間30分集まったようです。
 船をこいで居る人もたっくさんいました。。。私もその一人となってしまいました。007.gif

 仏陀・お釈迦様の話も出てきました。。。
    んん・・手塚治虫さんの漫画12巻を熟読した私としましては・・・
         仏陀の事は完璧です。(^u^)ナンテネ!!

  親鸞聖人さんは、仏陀・お釈迦様の教えを忠実に伝えようとした人・・・・
                と五木博之さんは放していらっしゃいました。。

親鸞の道語る。。。。。五木博之さん_b0102639_19243724.jpg
名古屋博物館の前売り入場件も販売していました。
どうしようかなと思いましたが、今日のと事は止めました



鶴舞公園は、四季の花がとてもきれいに咲く公園です。
 
親鸞の道語る。。。。。五木博之さん_b0102639_19214759.jpg
親鸞の道語る。。。。。五木博之さん_b0102639_19221163.jpg

バラが咲き始めていました。。。でも、ちょっと早い感じしました。。。。
親鸞の道語る。。。。。五木博之さん_b0102639_1923859.jpg

  薔薇の根元で、ネコがいました。。。可愛い
       
親鸞の道語る。。。。。五木博之さん_b0102639_19282667.jpg

鶴舞公園の中に、beer garden が出店していました。。季節ものだと思います。
  今度、行ってみたいな。。。068.gif

 
by hannzou0522 | 2009-04-25 19:34 | 鑑賞・見学