あっぱれ マッシャン・・・・・

b0102639_1126479.jpg

3月18日午前6時過ぎの朝日を映しました。
ここ数日天気が良く、花粉と中国からの黄砂が空中を飛びまわっているのが解る様は一枚です。
天気はいいのですが、空は、ドヨ~ン・・・見晴らしの悪い事。。。。

我が家の自慢は、これまで、全員が花粉症でないと言う事でした。
しかし、今年は、娘とマッシャン(義父)が何だか怪しい感じです。。。(-.-;)

マッシャンとの会話を上げます。。。
   (マッシャン) 鼻水が止まらない。。目が痒い。。何でやろ??
   (わたあめ)  え!!もしかして花粉症じゃないの!黄砂も沢山飛んでいるそうだよ。。。
   (マッシャン) ワシャ 今までそんなもんにかかったことが無い。。。
            花粉症なんて言う物は、ワシの時代は無かった!!
   (わたあめ)  花粉症っていきなり成るらしいよ。。症状からすると、きっと花粉症だよ!!
   (マッシャン) ワシャ この年までこんな症状に成ったことがない。。
            なんか悪い病気かも知れん。。。

   (マッシャン)  目も痒いが、左目の中になんか黒い物が4つある。。
             目を動かすとずっと着いてくる。。。なんか悪い病気じゃなかろうか??
   (わたあめ)   もしかしてそれって、飛蚊症じゃないかな??
   (マッシャン)  ワシャ 今までそんなもん見えんかったのに、今日初めて気が付いた。。。
             こんなこと、この年に成るまで成った事が無かった。。
             なんか悪い病気かも知れん。

こんな状態です。つくづくマッシャン(89歳)は元気だったんだなと思いました。
この年に成るまで、上記の経験をした事がなかったのです。
そして、健康に対して、前向きでこれを心こそ克服したいと思っているのです。。。 

  病院に行って、見てもらう。
  今も、栄養剤を飲んでいるのですが、之を数を増やし、朝晩と飲むようにする。
  運動をするようにする。
  腹八分目 暴飲暴食はしない。
 
   マッシャンはこの調子で行くと、100歳まで生きると思います。。。。。o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by hannzou0522 | 2009-03-20 11:58 | 家族